症状別メニュー

ストレートネック

最近、よく話題になるストレートネック。
ストレートネックとは、首の骨のカーブ(生理的湾曲)が直線状態になってしまっている状態のことを指します。

ストレートネックは姿勢の悪さからくることが多いのが特徴です。
近年では、スマートフォンの使い過ぎや、パソコンでの長時間のデスクワークなどで猫背になり、それが習慣化してストレートネックになってしまった人が増えています。
また、胸椎から頚椎にかけてのズレがある人にも、ストレートネックの傾向が認められます。

ストレートネックだからといって、痛みが出るわけではなく、自覚症状もありません。それ自体は、病気でも異常でもありません。
しかし、首の痛みや肩こり、頭痛などを訴える人には、ストレートネックが多いことも事実です。そういう意味では、早めに治療を行ったほうがいいともいえます。

むち打ち症

一言にむち打ち症といっても様々な症状があります。

• 首から肩にかけての痛み
  • 目の奥の痛み
  • 頭がぼーっとする
  • 手のしびれ etc

このような症状の時に「牽引治療」では全くの逆効果になります。

痛み止めやシップを張ってごまかしても、「治す」事をしていないため
時間ばかり過ぎてしまい、症状がとれないといった患者様が非常に多くいらっしゃいます。
当院では、他院では行っていない治療法を駆使し、症状の軽減、治癒に向けて努力しています。
過去の経験から交通事故の患者様の7割は転院されてくる患者様です。
待ち時間が長く、挙句の果て、治らない治療に時間をかけますか?
体験治療を随時行っていますので、迷っている方、お悩みの方、なんなりとご相談ください。

妊婦さんの為の交通事故治療

一善整骨院・じゃがいも整骨院では、妊婦さんの交通事故治療も行っています。妊娠中は身体がデリケートになっていますので、必ずご相談ください。
交通事故に遭われた方の中には、特に下記のような内容でお悩みの方が多くいらっしゃいます。

・交通事故に遭ってから、頭痛・腰痛がひどくなった
・病院で診てもらったが、異常無しと言われた。しかし、事故前に比べて明らかに身体に異常がある

これから生まれてくる大切な子どものためにも、今のうちにしっかりと治しておいたほうが良いです。また、一善整骨院・じゃがいも整骨院どちらでもご相談を受けております。患者様よりお電話頂くことが多いので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。痛みや症状を我慢して放置していると、今より悪化するだけです。
当院では、痛みのないカイロプラクティックと鍼灸治療を行い、母子共に健康になって頂けるように取り組んでいます。施術前には、必ず心配事や今の症状を伺い、最善の施術ができるよう配慮致します。また、小さなお子様連れでもベビーカーで治療室まで入れますのでご安心下さい。