妊娠治療について

妊婦さんの為の交通事故治療

一善整骨院・じゃがいも整骨院では、妊婦さんの交通事故治療も行っています。妊娠中は身体がデリケートになっていますので、必ずご相談ください。
交通事故に遭われた方の中には、特に下記のような内容でお悩みの方が多くいらっしゃいます。

• 交通事故に遭ってから、頭痛・腰痛がひどくなった
  • 病院で診てもらったが、異常無しと言われた。しかし、事故前に比べて明らかに身体に異常がある

これから生まれてくる大切な子どものためにも、今のうちにしっかりと治しておいたほうが良いです。また、一善整骨院・じゃがいも整骨院どちらでもご相談を受けております。患者様よりお電話頂くことが多いので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。痛みや症状を我慢して放置していると、今より悪化するだけです。
当院では、痛みのないカイロプラクティックと鍼灸治療を行い、母子共に健康になって頂けるように取り組んでいます。施術前には、必ず心配事や今の症状を伺い、最善の施術ができるよう配慮致します。また、小さなお子様連れでもベビーカーで治療室まで入れますのでご安心下さい。

産後骨盤・猫背矯正

人の印象は3秒で決まります。初めて会う方から好印象をもらうには、姿勢よく、きれいなスタイルで♪

出産直後のママの骨盤は、産前に比べてずれていることが多々あります。出産という大きなイベントで疲弊している身体としっかりと向き合い、体調・見た目の改善を行っていきます。出産をしていない方も、骨盤は、上半身の体重を支え大切な内臓を入れる器ですので定期的に骨盤の位置を調整し、下半身の血行とリンパのめぐりを良くしていきましょう。

また、長年猫背のまま生活を続けてきた方もいるかと思います。猫背が原因で、腰痛・頭痛・心肺機能の低下など、身体の至る所に悪影響が出ているかたもいます。猫背矯正はもちろん見た目の改善もされますが、それ以上に、身体の不調を改善する効果もありますので、健康で過ごしていたい方には特におすすめです。

当院の骨盤・猫背矯正の特徴

• 治療計画を立てるので安心して通えます
  • カイロプラクティック(骨格矯正)は6回目より計画内で行う場合、何度でも無料で行いますので。重度の方、しっかりと治したい方にお勧めです
  • 最新の医療機器を完備しております