カイロプラクティック

カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックとは、背骨や骨盤を矯正する治療技術です。
一般的には「骨盤矯正」とも呼ばれます。

体が痛くて整形外科に通院した場合、まず診察でレントゲン写真を撮影します。そして、骨に異常があるかどうかを診断します。
しかし、実際のところ骨自体には神経がないので、骨から痛みを感じることはありません。たとえば、椎間板ヘルニアや椎間板の変成と診断されても、椎間板はそもそも、加齢とともに薄くなるものです。椎間板が薄くなったり、椎間板が変成して痛みが起きたりすることはあり得ません。
痛みの正体は、骨盤や背骨などの骨格の歪みによって、体が悲鳴を上げていることなのです。

骨盤や背骨が歪むと、筋肉や不必要な負荷がかかります。また、神経や血管の流れが悪くなることで、だるさや慢性痛といったさまざまな病気が引き起こされるのです。
それは、建物にたとえるならば、土台(骨盤)が崩れて柱(背骨)が曲がっているのと同じことといえます。
カイロプラクティックでは、骨盤や背骨の歪みを修正し、筋肉のバランスを正常な状態に戻すことで、体の痛みを根本レベルから改善します。

事故治療者に施術するメリットとは?

交通事故による体の痛みは、事故の衝撃で骨盤や背骨などの骨格が歪み、筋肉や関節のバランスが崩れることが原因です。
また、もともと骨格が歪んでいたところが、事故で表面化する場合もあります。いずれにしても、その状態が慢性化すると、痛みや体の不調がずっと続くことになります。

カイロプラクティックは、1回の施術で、交通事故による痛みの大幅な緩和が期待できます。なぜなら、骨盤や背骨を矯正し、筋肉や神経のバランスを正すことで、痛みの根本的な原因を取り除くからです。
痛み止めを服用されているような深刻なケースは、カイロプラクティックの施術を受けることをお勧めします。少しでも早く痛みの辛さから解放されてください。

カイロプラクティックには、骨盤や背骨をゴキゴキと矯正するという「痛いイメージ」を持たれている方もいらっしゃるでしょう。
しかし実際は、施術そのものは数分で終わり、まったく痛みがありません。また、カイロプラクティックに特化したアメリカ製のトムソンベッドを使用するので、施術中も快適です。

交通事故治療を含め80%以上はカイロ適用症状です。

アメリカでは、腰痛の際は整形外科に行く前にカイロに行くと言われております。
当院では約20年前よりトムソンテーブルというアメリカ直輸入の専用ベッドをいち早く導入し、患者様に負担の少ないカイロを行っております。

交通事故により、「むちうち症がなかなか治らない」「腰痛がよくならない」「骨折のあとのリハビリが芳しくない」等々、後遺症でお悩みの方はまずはお気軽にご相談ください。当院では事故患者様へは、カイロプラクティックを無料施術しております!

国家資格をもつ有資格者が治療をします

当院では20年以上の経験を生かし、なるべく少ない通院回数で痛みを取り除き、後遺症を残さないよう努力します。
また、患者様の身体の状況を模型や図形を使い、専門用語は使わず分かりやすく説明するようにしております。
その他、当院の特徴としては「トムソンテーブルテクニック」という技術を使います。患者様には身体を仰向け、うつ伏せにして頂くだけで治療が出来ますので非常に楽な姿勢で治療を受けて頂けます。